10万円台の格安GTX1060搭載PC/Lev-M015-i5-RN

ドスパラのガレリアDTと同じく10万円台の格安GTX1060搭載PCがパソコン工房のゲーミングブランド「レベルインフィニティ」も登場しています。

ドスパラ/ガレリアDTと比較するとストレージ、電源ユニットに違いがあります。ガレリアDTはSSD+HDDのツインドライブ仕様ですがこちらはHDDのみ。SSD非搭載です。電源ユニットだけは100W容量の大きなモデルを採用していますがコスパを見ればドスパラに軍配が上がる形になっています。

パソコン工房 / Lev-M015-i5-RN

レベルインフィニティ
OS Windows 10
グラフィック GeForce GTX1060 / VRAM 6GB
CPU Intel Core i5-6500
メモリ 8GB
ストレージ HDD 1TB
電源ユニット 500W 80PLUS SILVER認証 ATX電源

ミニタワーながら内部マージンを確保したパソコン工房オリジナルのケースを採用。インテリアにもマッチする黒ベースに赤ラインを施したケースはシンプルながらも存在感を放つケースにデザインされています。HDDのみがネックになりますがミニタワー型でも十分なハイパフォーマンスを演出する人気機種です。


500W 80PLUS SILVER品質の電源ユニットを搭載

80PLUS SILVERは50%負荷時に電力変換効率が約88%、100%と20%負荷時には約85%と高い変換効率を発揮する電源になっています。

パソコンパーツへ安定した電力を供給して長寿命化、静音化に対して一役買ってくれる性能を誇っています。パソコン全体の省電力をサポートして電気代の節約に留まらず経済的、環境的にも優れた電源となります。

ミニタワーでも標準構成でDVDドライブを搭載

使用頻度の機会は減ってきていますが搭載されていると何かと便利なDVDドライブを標準搭載しているのは嬉しいポイントです。標準でDVDドライブを搭載しているBTOメーカーはドスパラ、パソコン工房が印象に残ります。あとのBTOはオプションでつける形が多いです。

DVDドライブがあればダウンロード版ではなくパッケージ版を購入してすぐにインストール可能となります。またDVD-RAMへのデータバックアップ時にも役立ちます。

性能も然ることながらケースのデザイン性でゲーミングPCを選ぶ方にとってもおすすめできるモデルです。ただどうしても比較対象がドスパラ/ガレリアDTになってしまいます。納期に関してもドスパラは最短2日で出荷に対してこちらは2週間〜3週間といった納期がネックかも…またメモリもDDR4ではなくDDR3なのでドスパラに負けています…

↑ ページの上部へ