小型でもパワフルなゲーミングPC/LITTLEGEAR i310SA4

G-TUNEでも小型ゲーミングモデルとなるのが「LITTLEGEAR」シリーズになります。コンパクトながらハイスペックパーツを搭載しており非常にパワフルなマシーンになっています。

筐体は小さくても優れた冷却性能に加えて効率的なエアフローを実現しており高負荷をかけてCPU、GPUが発熱してもしっかりと温度を抑える作りになっているのも魅力!サイズに関しても「幅 178mm×奥行き 395o×高さ 330o」になっており設置スペースの場所を最小限に抑えることができます。

G-TUNE / LITTLEGEAR i310SA4

NEXTGEAR
OS Windows 10
グラフィック GeForce GTX1060 / VRAM 6GB
CPU Intel Core i7-6700
メモリ 16GB
ストレージ SSD 240GB
電源ユニット 500W 80PLUS SILVER

安定したパーツ構成になっています。ネックになるのがストレージです。SSD搭載ながらHDDは非搭載モデルになっています。ゲーム用途に使うのであればSSD240GBだけだと心苦しいです。カスタマイズでHDD搭載もしくはSSD容量をアップさせることをおすすめします。


女性でも持ち運び可能なハンドルを搭載

小型ゲーミングなので重量は軽い方ですがより持ち運びに適した形を取っており筐体上部には耐久性の高いハンドルを装備しています。

これによってイベント会場への持ち込みも容易となります。また非力な女性の方でも負荷をかけずにPC本体を持ち上げることができて滑って落とすなのでトラブルも減らすことができます。

小型ゲーミングPCでも内部をしっかりと冷却

筐体は小型ながら両側面、底面がメッシュ加工を施したパネルになっており多方面から高いエアフローを実現しています。しっかりと内部に空気を送り込み、吐き出す設計なので長時間の使用であっても安定した温度管理を実現しています。

他にも熱対策として筐体内部のエアフローを邪魔しやすいストレージを筐体側面に設置。CPU、GPU周りの内部マージンを確保して冷却効果を高めています。

各BTOでも小型ゲーミングは賑わいを見せています。ドスパラであればガレリアSTは縦置き、横置きに対応した特徴的なモデル。変わってG-TUNEでは持ち運びに適したハンドルを設置して差別化を図っています。PC本体を持ち運ぶ機会が多い人には利便性の高いマシンになっています。

↑ ページの上部へ