超コンパクト&スリムの小型ゲーミングPC/ガレリアST

ドスパラでは小型デスクトップPCでも高性能なモデルを多数提供しています。その一つがガレリアSTです。グラフィックボードはGTX1060搭載!

このモデルの特徴は薄い、小さいといった設置スペースの悩みを完全に解消したモデルになっており縦、横置きに対応しています。まさにPS4のように自分のスペースに合わせて筐体を設置できる優れたモデル!ゲーミングPCは筐体が大きくて設置できずに諦めていた方もガレリアSTなら何の不満もなく高性能なデスクトップPCとして活躍してくれます。

ドスパラ / ガレリアST

ガレリアシリーズ
OS Windows 10
グラフィック GeForce GTX1060 / VRAM 6GB
CPU Intel Core i7-6700
メモリ 16GB
ストレージ SSD 480GB / HDD 2TB
電源ユニット SILVERSTONE SST-SX500-LG(SFX 500W 静音電源 / 80PLUS GOLD)

価格、スペックに関してはガレリアXTと同等になっています。一つの欠点としてはやはり筐体が小さいため拡張性といった面がボトルネックになります。拡張を見込んでいない方にとっては設置場所のスペースも取らずに非常に快適なPCゲームライフを送ることができる優れものです。


縦置き、横置きできる唯一のゲーミングPC

ガレリアSTの筐体サイズは「105(幅)×350(奥行き)×382(高さ) mm」とBTOの中で最もコンパクト&スリムに位置しています。加えて縦、横置きに設置できる柔軟性を兼ね備えたケースを採用しているのもポイント。

BTOパソコンの中でも筐体を縦、横置きできるのはドスパラのSシリーズのみです。もちろん縦、横置きでもしっかりとエアフロー設計が考えられており高い冷却性能を実現しています。

小さいけど内部をしっかりと冷やす考えられたエアフロー

内部マージンが少ないと心配になるのがパソコン内部の温度です。軽快な動作を安定させるにはCPU、GPUの温度を一定に保つことが大切。

ですがガレリアSTはそんな心配も必要なし。小さい筐体ながら発熱量の大きなCPU、グラフィックボード周りには合計3基の大口径12cmファンを搭載しておりしっかりと熱を取って外部に吐き出す構成になっています。長時間プレイをしても安定したCPU、GPU温度管理をしてくれてパソコンの動作に影響を与えません。

ガレリアSTは自宅に設置スペースがなくてゲーミングノートPCの購入を考えている人にぜひおすすめしたいモデルです。ゲーミングノートは持ち運びに便利ですが性能は低く、高いです。長く快適にPCゲームを楽しむであればやっぱりデスクトップ型一択です。設置スペースが狭くて悩んでいる方はぜひチェックしてください。

↑ ページの上部へ