格安GTX1060搭載PCなら一番のおすすめモデル!ガレリアDT

GTX1060搭載PCに低価格を求めるならイチ押しとなるのがBTOショップ「ドスパラ」で準備されているガレリアDTになります。

価格が10万円台のGTX1060搭載PCはパソコン工房「Lev-M015-i5-RN」もありますがスペックはドスパラの方が良いです。しかもパソコン工房よりも5000円安いので名実ともにBTOパソコンの中で最高のコスパに優れたGTX1060搭載モデルと言えます。

ドスパラ / ガレリアDT

ガレリアシリーズ
OS Windows 10
グラフィック GeForce GTX1060 / VRAM 6GB
CPU Intel Core i5-6500
メモリ 8GB
ストレージ SSD 250GB / HDD 1TB
電源ユニット 400W 静音電源 (AcBel 製 / 80PLUS BRONZE)

安くて一通りの満足いく基本構成になっているのがガレリアDTの魅力です。CPU、電源ユニットだけ少しグレードダウンした形になりますがゲーム用途で使うなら申し分なしのコスパに長けたGTX1060搭載モデルと言えます。入門用、GTX600、700シリーズからの買い替えにもおすすめできるコンパクト型ゲーミングPCです。


ガレリアDTは初期構成でSSD搭載

単価も安くなってきたSSDですがGTX1060を搭載して10万円台でSSD+HDDといったディアルストレージを実現しているのはガレリアDTだけです。

ご存知の方も多いと思いますがSSDはHDDよりも読み書き速度が数倍も速いです。この恩恵はWindowsの起動ばかりでなく各種ソフトウェア、ゲーム起動、ロード時間、モデルデータの読み込みなどに適応されます。HDDで感じていた待機時間によるストレスをSSDにするだけで解消ができます。

ミニタワーだから設置スペースに困らない

ゲーミングPCのミドルタワークラスになると想像以上の大きさです。設置場所が狭い方にとっては非常に悩みの種になっていました。

しかし、ガレリアDTが採用しているケースはドスパラオリジナルのミニタワーケースです。サイズは「185(幅)×395(奥行き)×370(高さ) mm」とミドルタワーに比べると一回り以上もコンパクトです。下の写真で見るとコンパクト加減がより伝わると思います。

筐体が小さいからといって拡張性、冷却性能を犠牲にしているわけでなくしっかりと内部マージンを確保しつつ拡張性、冷却性能も優れたオリジナルケースになっています。

カスタマイズをしても納期は2日

地味に嬉しいのが納期です。ドスパラは条件こそありますが納品が速いことでも有名です。人気のGTX1060搭載PCでも2日で出荷といった条件になっています。しかもカスタマイズをしても…!

他社BTOになると人気GPU搭載モデルだけあって4日以上は納期がかかります。パソコンが届くまで居ても立ってもいられない…そんな方はドスパラを利用すれば2日以内に出荷してくれてどのBTOよりもた最短で手元にGTX1060搭載PCが届きます。

↑ ページの上部へ